法人案内

法人概要

名   称 特定非営利活動法人 ハウスドットコム
代 表 者 古橋 功順
設   立 平成20年9月1日
事務所 ▼神奈川本部  
神奈川県相模原市緑区西橋本5-3-11相陽建設ビル4階
▼東京事務局      
東京事務局東京都中央区日本橋1-18-14クローバー日本橋 9階 フリーダイヤル0120-318-099
TEL 03-6262-0811  FAX03-6262-0813       
▼名古屋事務局 
愛知県名古屋市西区花の木3-15-11アストラーレ浄心4階

ハウスドットコム設立趣旨

私たち「特定非営利活動法人 ハウス ドットコム」は「社会的弱者が安心して住める家づくりの支援」を設立趣旨とし セミナー等を通して一般市民が自ら学び専門知識を得る事で、地域や市民活動の中からも支援活動が行えるよう一般消費者に勉強する場所を提供し人材の育成を行い、健全な住宅文化の発展に貢献していきたいと考えます。

代表 古橋 功順

ハウスドットコムができること

ハウスドットコムの応援者たち

昨今の住宅を取り巻く環境は、一部の建築会社が利益主義に浸かる事によって「手抜き工事」、「偽装」、「責任逃れ」、「利益主義によるシックハウス化」な ど、マイホームの建築を考えている生活者にとって、決して良い環境になっていない状況です。それは、生活者から直接利益を享受する建築業関係者に100% 委ねるというスタイルが一般化してしまっているからではないでしょうか?

そこで、第三者の中立な立場からマイホームづくりの一連流れにおいて、起こりうるリスクの対策や適切なアドバイスによって生活者をサポートする「住まいの総合相談室」として誕生したのがハウスドットコムです。

その最大の特徴は、医師、弁護士、税理士、司法書士、飲食業界、食品流通業界、ギフト業界、スポーツ関連、ブライダル業界など、既存の住宅業界とは一線を 画したバラエティに富んだメンバーが、出資者・賛同者として名を連ねていることです。いずれも、既存の住宅産業主導の在り方に異論を唱え、「本当に良い家 づくり」を目指すべきだと考え、ハウスドットコムの設立に参加されました。同時に異業種ならではの、専門や経験から、相談者の悩みに的確なアドバイスを行 うためのブレーンとして活躍しています。

 

矢山 利彦 氏矢山 利彦
医療法人山桃会 Y.H.C.矢山クリニック 理事長
住医学研究会 理事長

病める人を東洋医学と西洋医学、歯科と医科を統合して診断し治療 生命エネルギーが最大限に高まるよう、漢方薬、西洋薬、経絡治療、レーザー、超音波、ホメオパシー、フラワーエッセンスなどを使います。また食物、栄養補助食品、水、住環境についてもアドバイスいたします。

 

星 旦二星 旦二
首都大学東京 名誉教授
放送大学 客員教授

人もペットも健康長寿になることを科学的に実証しようと研究をしています。我が国の地域別平均寿命を見ると、蛍が生息する地域が長寿であることが分かりました。研究の過程でハウスドットコムが提唱されていらっしゃる自然素材だけを使用した家づくりにたどり着き、その考えに共感しました。

 

高橋 義男氏高橋 義男
とまこまい脳神経外科小児脳神経外科部長・副院長
岩見沢脳神経外科医師
大川原脳神経外科病院小児脳神経外科部長
住医学研究会 顧問

 

 

安日 純 氏安日 純
高畠歯科クリニック理事長

「いかに患者さんに喜んでもらうか」を理念に、山形県高畠町にある「高畠歯科クリニック」で理事長をしている安日 純氏は、「住まいにおいても基本は同じ。ぜひ一緒に考え方を広めたい」と共感。自身のクリニックでの効用を踏まえて、出資者となってくださいました。

 

船井 勝仁 氏船井 勝仁
(株)船井本社 代表取締役社長

コンサルタント業界では知らぬ者はない船井幸雄氏を父に持つ(株)船井本社 代表取締役社長の船井勝仁氏も「ハウスドットコム」を応援してくれる一人、「建前が一切なく、すべてが本音で話す澤田氏のセミナーに深く共鳴、よきビジネスパートナーの一人として応援をしていただいています。

 
 
 
 
 
イベント・セミナーはこちら
無料メール相談はこちら
PAGETOP

ハウスドットコム

NPO法人ハウスドットコム 神奈川本部

〒252-0131
神奈川県相模原市緑区西橋本5-3-11
相陽建設ビル4階

NPO法人ハウスドットコム 東京事務局

〒103-0027
東京都中央区日本橋1-18-14
クローバー日本橋 9F

0120-318-099

03-6262-0813